小笠原

Posted by Richard Category: 2 Blog / ブログ

出没!アド街ック天国で世界自然遺産登録スペシャルということで、小笠原を紹介していました。

スキューバダイビング目的で2度訪れましたが、海中・海上・地上・空、もう全てが最高。
ダイビングでいうなら、沖縄の慶良間も女性的な美しい海中が素晴らしかったです。珊瑚・白い砂で明るい海中はファンタジーな感じ。小笠原の海中は男性的なで幻想的なイメージ。

海外のダイビングスポットと比較しても、慶良間や小笠原は5本の指に入るのでは無いでしょうか?島国日本ならではですね。特に小笠原の海中は、魔法のモヤのカーテンに囲まれた様な独特な感覚になりました。

ダイビングでなくても、イルカ・ザトウクジラ・ウミガメにあったり、フィッシングも楽しめる。格が違うビーチ遊びも堪能できます。

世界には、小笠原と同様に素晴らしい自然がある地域があるはずですよね?
言葉の問題も無く安全・快適に過ごせる事を考えると、小笠原は我々は行きやすいですよね~。東京都だしね。
絶対にまた行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>