イベント集客力とアニメ声優

Posted by Richard Category: Blog, MUGEN Blasters

昨日と今日、女子高の文化祭を観に行ってきた。ダン部(←ダンス部)の公演を観てきたのだが、毎度の事ながら、もの凄い集客力だっ! 5学年分の部員の親が観に来るから、それは分かるが、それ以上に集客している。

毎回、会場に入る列が出来てしまうので、今年は最初から入場規制あり、文化祭のパンフレットにもダン部公演のみ注意書きがあった。並んではいけない、立ち見はダメ…など。観たい在校生が全員は入れないので、可哀想だ。
他の出し物も同様に集客できている…という訳ではなく、同じ時間帯に別会場でやっている合唱団や軽音は並ばず余裕で見れる。

ダン部として集客活動をしている訳ではないし、MUGEN Blastersの様にフライヤーを配る訳でもない。
お客様側が公演を待ち望んでいる状態だ。口コミも在るだろう。何より、毎回、期待に応えるだけの90分間のダンスを構成してくる若いパワーが素晴らしい。

特に今回の内容は素晴らしい出来だった。
ダンス自体も元気があったり、セクシー感が出ていたり、パワフルだったりで良かった。
とても楽しめた。

不思議な国のアリスをモチーフにした内容だったが、前回までと違って全体がストーリー仕立て、バンドのライブでいうところのMCも無し。コレが良い。MCの代わりに物語のナレーションが入る。アリスのアニメ声が身内だった事は、昨日の公演後に聞かされた。そうなの?

今日は気にして聞いてみたが「こんな声出せるの?」って感じでビックリ!アニメ声優かっ?
もしかしたら、リチャードもアニメ声を出せるのだろうか?
アニメ声を出せたら、MUGEN Blastersのライブにはお客様が来てくれるのだろうか?

来て~っ!

MUGEN Blastersのライブ、70’s-90’sのFUNKカバーをNon-Stopでお届けします。MCは無いので、アニメ声を披露出来なくて残念!

10/02(日) 20:30~ 新中野 弁天
20111002-Benten-1
20111002-Benten-2

10/15(土) 19:20~ 渋谷 屋根裏
20111015-Yaneura-1
20111015-Yaneura-2

両日ともMUGEN Blastersのパフォーマンスですが、実はかなり違います。
何が違うかは、まだ秘密。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>