2011年、秋から冬にかけて。

Posted by Richard Category: 2 Blog / ブログ

2011年はあと5日。

70’s-90’sのFUNKカバーバンド、MUGEN Blastersの活動は10/15の屋根裏ライブが最後だった。9月末に右足小指にヒビが入ってしまい、一時、靴が履けない状態だった。10月のライブ2本、無事に立って演奏出来て良かったよー。

今は2012年の活動に向けて、2ヶ月間の充電期間だ。バンドメンバーに恵まれているので、リハで演奏しているだけでも楽しい。
1/7(土)Club Edge六本木のライブから始まるMUGEN Blastersの2012年、「うねり」と「アタック」を追求しながら、いろいろどチャレンジしていきたい。

秋頃から仕事上の最大の課題が発生。解決に向けて周りを巻き込んで進んでいる。皆を同じベクトルに向かせないと前進出来ないが、コレが難しい。

あまりのストレスに身体が壊れた。最新の血液検査では「炎症反応が基準値の9倍、思った以上にひどかったね~」とお医者様…。
爆発的な症状は治ったが、ジワジワ系の症状については年末に再検査。健康には気をつけないといけないね…、と考えながらポテトチップを一袋完食…。ファンキーだ!美味い!

ジワジワ系の症状の原因は不明だが、心当たりがあるとすれば、家でPCさわるときの姿勢が悪い。2005年モデルのVAIO(WindowsWP)を使っていたのだか、スペック的にも物理的にも限界。PCをWindows7のノートPCを購入した。なんと東芝のdynabook。どちらかというと好きではないブランドイメージ。でも安いんですよ。無線ルータもアップグレードして屋内通信速度は有線がギガビット、無線は450M(実質300M)になった。

PCのスペックは悪くないが、Windows7の設定面でまだ落ち着かない。iTunesで普通に音楽を再生出来て、ブログやMUGEN Blastersのホームページを編集出来る。今まで出来ていたコレらが出来なかったりする。
はぁ~。

年末年始は、狭い部屋のレイアウトを替えて、PC使う時の姿勢が悪くならないように改善しようと思う。時間あるかな。
2011年はFUNK系アーティストの来日ライブが少なめだった気がする。311の影響かもしれない。

最後は、ZAPP @ Billboard Liveで締めるぞ。大騒ぎだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>