ギターが欲しいが…。

『ギター欲しいぞ。』
『たくさん持ってるだろー!』
『はい、何本か…』。
(葛藤は続く)

という訳で何本か整理しようと考えてます。で、欲しいギターを買う?って訳でもないです、多分…(笑)。
でも、一応欲しいMade In USAのギターを色々検索。一応ね…。

まず日本。新品もUsedも品揃えが豊富。そそられるSpecが用意されていて、色まで選べる可能性あり。日本のユーザーはウルさい人も多いからなぁ。
但し、正規輸入のギターはあまりにも高い。(例えば30万円とすると)直輸入モノをお店に出している場合もあるが、正規輸入品より遥かに安い(24万円くらい)。

最近は、大手楽器店でも直輸入を扱っているケースをよく見る。大昔に比べて正規輸入品のメリットというのは薄れて来ていますね。同じブランドのギターをUSのお店で見てみると、普通に日本の正規輸入の半額近くで売っている(78円換算で16万円くらい)。

円高であること、輸送料・関税が掛かる事を考慮しても違い過ぎる。それだけ輸入代理店が乗せているという事ですが、商売だから仕方ない。それにしても、結果を見ちゃうと乗せ過ぎ?
USの場合、楽器店での取り扱い(在庫)が日本と比較して極端に少ない。ほとんど日本に送ってんじゃないの?

そしてUSのお店の在庫は、かなり足が速い。直ぐSold Out。2ヶ月くらいすると日本の楽器店が売っている…。なんだかな~。

狙い目はイギリス以外の欧州。良さげなSpecの機種が、豊富に売っている。USほど安くないが、日本に比べればまし。送料が高く付くのが難点かな。メールでのやり取りは、拙い英語でなんとかなるが、ホームページを読めない事が多いんだよね~。

えっ?
買いませんよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>