く→げ→そ @ 渋谷

Posted by Richard Category: 5 Music Life / 音楽全般

渋谷の街をうろうろ。
目的地に行く前に、渋谷西武へ。

■く
クッキーを買いに行く。

最近のCHICのドラマー(久保田利伸のバンドでもドラム)のRalph Rolleは、NYでThe Soul Snacksという60店舗を展開するクッキー会社をやっていて、ソールサーチン吉岡さんのラジオ番組をきっかけに、渋谷西武にお店を出している。

本人が店頭に立って売っているとの事だったが、ホントだった。味見してもらう為の小さいクッキーを、でっかい身体で配っていた(笑)。
渋谷西武のA館、入ってすぐの真正面。最高のエリアにでっかいRalph Rolleが笑顔で立っている。なんかすごい光景。 リチャードが西武に入った瞬間、目が合って、遠くからお辞儀してくれた。 CHICのライブだけでなく、MUGEN Blastersのリハの際に、たまたまスタジオで会ったりしたので、何となく覚えていてくれたのかも。
20120205-blog-1

「昨日も完売だったよ!」と嬉しそうに話してくれた。 お客様も引っ切り無し。凄いな。
彼目当てで来る人が多いと思うけど、クッキー自体、かなり美味しい!少ししっとりしていて、1枚で軽いランチ替わりになる感じ。

■げ
弦を買いに行く。今日のメインの目的。
次に向かったのは行きつけの楽器屋さん「ESP」。渋谷はイケベもKEYも良く行くけど、ESPは特別。リチャードが使っている弦が安いのだ。そのおかげで、他にも小物をいろいろ買ったりしている。

リチャードが使っている弦は「ESP GS-USA L」という010-046のセット。
20120205-blog-2
もともと好きで使っていたS.I.T.というブランドの弦があるのだが、「実は中身はESP USAとS.I.T.は同じなんです」という情報を教えてもらい、それから使い出した。音・弾き心地・質感が気に入っている。そしてなんと言っても、ESP渋谷で買うと安いのだ。今日もまとめ買い。

ESPブランドのsuhrみたいなオリジナルギター(40万以上してた…)を眺めてから店を出た。

■そ
ソウルバーを訪問する。
最後に道玄坂上にあるソウルバー「ヤキトリもりげん」に行ってみた。
http://www.fc-morigen.com/
初めて行ったが、イイね、ここ。
20120205-blog-3

80年代のソウル・ファンクがかかっている焼き鳥屋だ。
Brick・Slave・Odysseyを聴きながら食べる焼き鳥は美味し。
カウンターに座ってリクエストなどしながら、明太子入り玉子焼きを食べる。

ここに来る前に渋谷 屋根裏によって2/25(土)のMUGEN Blastersライブのフライヤーを置かせてもらって来た。「ヤキトリもりげん」にもMUGEN Blastersのフライヤーを置かせてもらった。イェイ!

2/25(土) Live @ 渋谷 屋根裏 19:20~
チャージ 1400円 1drink 600円
https://www.mugenblasters.com/live-information/20120225-live/

’70~’90のファンクをカバーするよ~!来てね~!

20120225-Yaneura-1

20120225-Yaneura-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>