ポスターを貼っていた時代。

小学6年~中学生にかけて、いや…、高校生になってからも、部屋の壁にでっかいポスターを貼ってました。
誰しも、そういう経験あるよね?

毎日目に入っていた訳で、今、その絵づらを見ると色々な記憶が蘇ってくる。
Wings時代のPaul McCartney。Rickenbackerのベースを抱えて歌っている。

The Beatlesでは無くWings。
The Beatlesは大好き。でも、それは4人セットでThe Beatles。JohnでもPaulでもGeorgeでもRingoでも無いんです。
Paul McCartney & WingsのPaulは別物です。Lindaも素敵だった。バンドとしても好きだった。
初めてダブルネックのギターを見たのは、Led ZeppelinでもEaglesでも無い、Wingsだった。

ポスターのPaulは動かないから、レコードをかけながら色々想像した。

今から思うと聴き方は足りないけど、集中してホントに何回も聴いたな。
最近はYouTube・DVD・テレビで映像が観れるから、想像しながら聴くする事が減ってしまった。想像しながら聴くと、いろいろなイメージが頭の中に出来ていた感じがする。

The BeatlesやWingsを聴きまくっていた中学時代の同級生が亡くなった。
ここ数年の同窓会の度に会っていたのが、せめてもの救い。
あっちゃん、さよなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>