MUGEN Blasters、2014年 総括。

2014年、MUGEN Blastersは16回のライブでパフォーマンスする事が出来ました。会場にお越し頂いた皆様、応援してくれた皆様、対バンの皆様、ライブハウスの皆様、本当にありがとうございました。
色々な意味でバンドとして成長した1年でした。新しく加えたレパートリーも、数曲はしっくりバンドに馴染んで、ステージの幅が拡がりました。

ライブ終了後に「MUGEN Blasters」「ムゲンブラスターズ」「ムゲン ブラスター」「無限ブラスター」「赤坂ムゲン」などなど、沢山のキーワードで検索してくれるのもありがたい。

2014年は「毎月ライブをする」というのを目標の一つとして挙げていましたが、見事に達成っ!
数年間の間、温めていた静岡の知り合いと対バンするという目標も叶えられ、沼津に2回も遠征できました。静岡の音楽仲間は暖かくて優しく、そしてイっちゃってます(笑) 。会場ディスコ化が凄い。

静岡以外にも新たに大井町の老舗楽器店であるシブヤ楽器のホールにも出演。ここのハコ+機材は出音も中音(ステージ上の音)も良いです。そして何故だかお客様の外国人比率があがるという不思議な効果があった。フランス人やらインド人やら、MUGEN Blastersを観て、全員楽しんで貰えたようです。特に欧米の人はノリが良い人が多いからね。2014年最後のライブもシブヤ楽器でしたが会場ディスコ化でした!
錦糸町Pappy’sはMUGEN Blastersを育ててくれたハコ。弁天・EDGE・SUNFACEは、いつもとても良くしてくれます。ずっとお付き合いさせて欲しいです。

お客様という面では、MUGEN Blastersが初体験の方々が楽しんで一緒に盛り上げてくれる事ばかりだったなぁ。恵まれた環境だっただけでなく、対バンの方々のサポートも大きかったと思います。その中でも特にOFAS(東京)・Marmaladies(東京)・Rubber Funk(清水)にはお世話になりました。ライブや音楽活動って、ライブ当日だけじゃないですもんね。

更に、MUGEN Blastersを強力にサポートくれたパワーは、二つのソウルバーの存在。
祐天寺 OHIO(オハイオ)。マスターがライブに来てくれたという事もそうですが、OHIOに行くと、とにかく居心地が良いのです。自分が知っている曲でもココで聴くと何故だか新しいインスピレーションが湧いてくる。バンドを続けていく為のエネルギーを貰い続けました。そんなにお店に顔出してないけど、こちらから一方的にラブです。
もう一つが大森 In The Groove。ここのマスターGMさんのパンチの効いたアドバイスは有難い(泣きそうですけど)。そして貴重な映像を見せてもらってパフォーマンスに力が入る(泣きそうですけど)。MUGEN Blastersのライブに常連さんを連れてきてくれて、その方々がまた素晴らしい。ブラックミュージックラブな想いを頂けます。MUGEN Blastersのコンセプトである「赤坂ムゲンの雰囲気を醸し出す」のイメージを理解して頂けるので、ライブ後の感想も全てアドバイスとして聞き入れられます。

1/11(土) 新中野 弁天
20141231-blog-1

2/02(日) 大岡山 PEAK-I20141231-blog-2

3/01(土) 沼津 Fujiyama Music Factory
20141231-blog-3

3/29(土) 錦糸町 Pappys
20141231-blog-4

4/20(日) 新中野 弁天
20141231-blog-5

5/17(土) 新宿 SUNFACE
20141231-blog-6

6/21(土) 大井町 シブヤ楽器
20141231-blog-7

6/22(日) 大岡山 Peak-1
20141231-blog-8

7/05(土) 沼津 Fujiyama Music Factory
20141231-blog-9

7/20(日) 六本木 Club EDGE
20141231-blog-10

8/30(土) 新宿 SUNFACE
20141231-blog-11

9/13(土) 錦糸町 Pappy’s
20141231-blog-12

9/27(土) 錦糸町 Pappy’s 8周年
20141231-blog-13

10/11(土) 六本木 Club EDGE
20141231-blog-14

11/15(土) 新宿 SUNFACE
20141231-blog-15

12/20(土) 大井町 シブヤ楽器
20141231-blog-16

どのライブの出来が良かったという事は無く、全てのパフォーマンスを100%出し切れる様に、一期一会を大切に、メンバー一同が気合いを入れてます。
MUGEN Blastersのメンバーは素晴らしいです。ステージだけでなくリハーサルであっても、一緒に音を出すのが愉しい。だから会場にいる方々にも思いが通じるのだと思ってます。

MUGEN Blastersとして素晴らしい一年間でした。ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>