Great memory with Nile and Terry.

This is my great memory with Nile Rodgers and Terry Brauer.

CHICのライブではGuitar Contestと称して「数名の観客をステージに上げて、Le Freakを弾かせて、出来を競う」というコーナーがあったりする。
2008年頃から毎回チャレンジしていたが、コレは2010年の映像。
この頃のギターコンテストは、出場者のセレクト方法はその場で「ハイっ!ハイっ!」っと手を上げてNileに指名してもらうスタイル。この日、リチャードはBlue Note Tokyo のCHICライブの1st stageの時にNileに指名してもらってGuitar Contestに出させてもらった。

1st Stageライブ終了後、そのまま連続で2nd stageも観戦。2nd StageのGuitar Contestでは他の人に出場を譲ろうと思っていた。そしたら、なんと、この日の2nd Stageでは手を挙げる人が居なくて、Terryが最前列にいたリチャードを指差し、Nileが寄って来てもう一度やれと…。その時の映像。

前年までは、観客が演奏している時にNileが絡んでくることは無かったし、この日の1st Stageでも絡んで来なかった。
しかし、この日の2nd Stageで再度リチャードがステージに上がった時に、Nileがギターを抱えたので「まさかっ!」と思って、思わず「わぉ」と声に出してしまったのでした。

リチャードが弾いている時にちょっとオカズ的なフレーズを入れたらTerryがニヤッとしたのが映っていて楽しい。
https://youtu.be/gPjtokCOIoY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>