年末年始にかけて完全に仕事を忘れてゆっくり過ごしました。

Posted by Richard Category: Blog

皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始にかけて完全に仕事を忘れてゆっくり過ごしました。
ここ数日、例年に比べて殆どテレビ番組も見ず、お節も食べ過ぎず…でした。
日本のテレビ番組は面白いと感じるプログラムはほぼ無い。お節は、生肉関連の風評を気にした親が取寄せなかった為、楽しみにしていた熊本の馬刺しが無かったので寂しかった。毎年楽しみにしているので、自分で取寄せるかな。関東の馬刺し専門店で食べるより全然美味しいんですよ。

年末年始、テレビ番組は見ませんでしたが、久しぶりにビデオゲームに時間を費やしました。「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」。もともとゲーム好きではあるものの、時間がかかるのであまりやらなくなったけど、コレは家にあったので遊んでみた。年末から始めて、まだ終わらん。今回のゼルダは長いな。まぁ、SNSの無料オンラインゲームよりは遥かに面白い。

12月に新しいWindows7 ノートPCを導入したので、年末年始にDTMソフトのSONARや映像編集ソフトPremiereでMUGEN BlastersのYouTube用映像を編集しようと思っていましたが、叶わず。Windows7自体の設定を調整するに留まりました。最適な環境にするにはもう少し時間がかかりそう。iTunesから音を出す為の環境をもう少し整備したいなぁ。
EDIROL UA-4FXというオーディオインターフェースとONKYOのGX-500HDというスピーカーを使っています。再生専用で構わないのですが、このオーディオインターフェースに代わる良い製品で何かおすすめな物は無いでしょうか?
iTunesを使う前提で、少しでも良い音で音楽を聴きたいですね。

明日からの仕事に向けて、一切見てなかった会社のメールを確認してみると、190通の未読メールが…。1.5時間で処理しました!偉いっ!(半分くらいはごみ箱に)

今日は地元で安い仕事着を調達。昔作った仕立て良いスーツは、さすがにボロボロ。数年前まで代官山の「A WorkRoom」という所で作っていました。とってもお気に入りのお店なのですが、昔の様にスーツにお金を掛けなくなったので、最近は極安スーツばかりです。安いのは質感が違うしモチが悪い。安くても、まぁ形はスーツなので…。

音楽関係・ネット関係の方々は、リチャードのスーツ姿を見た事ある人の方が少ないと思うし。

1/7(土)に六本木Club EdgeにてMUGEN Blastersのライブがあります。
18:30からなので、ライブ見たあと六本木の街に繰り出したり、日比谷線で祐天寺に移動して(20分くらい?)、Soul Bar OHIOに飲みに行ったり出来ます!

20120107-ClubEdge-1

20120107-ClubEdge-2

愛用のMararozzo MadRose Deluxeというギター。
(http://www.madarozzo.com/Madarozzo_Gig_Bags/ArtistsandVideo.html)
ホームページにリチャードが載っています。ライブに向けてこれから弦を張り替えようと思っていますが、ちょっと怖い。
20120105-blog-2
クリスマスイブのリハの際に弦を張り替えたら、最初から4弦だけが死んだ音になっていた。これが弦自体が外れだったという原因なら良いのですが、ブリッジ周りが原因の場合、ライブまでに調整が出来るか…。むむむん。

あっ、初詣のおみくじ、小吉でした。内容はかなり良かったのでよしよし。
スーツより新しいステージ用コスチュームが欲しいぞ!
本年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>