詰め替えました。

ギターの指板やボディのクリーニングには、オレンジオイルとかレモンオイルとかを使うのが一般的です。塗装されていないエボニーやローズウッド指板に対しては保湿にもなります。
リチャードが愛用しているのはオレンジオイル。何処の楽器屋さんでも売っている定番商品。

で、このオレンジオイルのキャップが開けにくいの。蓋をちょっと押し込んで回して開けるのですが、上手く開かない事が多くて(←単に下手)、力任せに蓋を押し込んだら、ついに蓋が陥没。
<画像>
うきゃー!

仕方ないので、別の容器に移し替えました。
家にあった空き瓶ですが、なんか福神漬けの香りが…。

漂白剤を使って匂いを取ってから、移し変えました。ちょっと蜂蜜みたいに見えて美味しそう。
<画像>

ギターの指板から福神漬けの香りがしたらどうしよう…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>