携帯と魔法使い

Posted by Richard Category: 2 Blog / ブログ

昨晩、突如として電源が落ちた会社の折りたたみ携帯…。コレ、4年くらいは使ってる気がする。
充電ランプもつかず、電池を差し替えても電源が入らない。
アドレス帳も救えず、仕事おわた…(泣)。

今朝、SoftBankに持っていったら、魔法使いのお姉さんが登場、なんと電源が入った。ディスプレイ部分を開きかけ25°の状態で操作すると電源が入る事が判明。サリーちゃん(古っ)、偉いぞ。

ちなみに、一度半開きにすると、完全に開ききらないとバネが効いていて閉じられない仕様。開いちゃうと電源が落ちる。
電源が落ちると、バッテリーを外してからでないと、もう電源が入らない。手順を間違えると電源は入らない。(ゼルダの伝説の謎解きかっ!) なんと面倒な…。

お姉さんの前でリチャードが同じ操作をしようとすると、電源が入らない。

うむむ…。

お姉さんの前だから緊張しているのか…?25°の角度を維持しながら、優しく携帯を包み込む持ち具合が難しい。サリー姉さんに手取り足取り教えて頂く。

サリーちゃんの手は柔らかい。

microSDを入れれば、アドレス帳のバックアップも可能そう。25°半開き状態で操作するには、ペンなどでボタンを押さなきゃだが、何も出来ないよりマシ。会社に行かねばならない時間なので、サリーちゃんにお礼を言って、SoftBankを出た。
駅にある東急ジャンボーでmicroSD 4GB 880円也を購入し、電車内で携帯に投入。

お姉さんに教えてもらったアドレス帳バックアップの操作をする。
「2GB以下のメモリーカードをお使い下さい」
…(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>