気持ちの良い夜にはMAZE

気持ちの良い子供の日でした。
昼間はMUGEN Blastersのライブ映像をダビングしたり、次のライブのセットリスト考えたり。

引き寄せの法則でライブのオファーに出会えないかと考えていたら、パラパラと決まりそう。その中でも特にチャレンジに値する話しのきっかけをお世話になっているマイミク様から頂き…。

大好きなFrank Zappaの曲は、ず~と聴いていると疲れる。聴き入っちゃうと更に大変。曲側が流して聴くのを許してくれない感じ。

今晩の様な気持ちの良い夜には『MAZE feat. Frankie Bevery』のスタジオ盤がいい。リチャードの考える『どファンク』ではないけど、じっくり聴いて楽しむ事も出来るし、流して聴く事もできる心地良い上質な曲ばかり。

代表作ではないかもだけど『Back To Basic』というアルバムが特にお気に入り。『Live in Los Angelesとかライブ盤も素晴らしい。ライブの演奏は気合い入ってるので、流して聴く感じじゃないけど。

MAZE、数年前にCotton Clubが呼んでくれた。アメリカではスタジアム級のバンドなのに、あんなに近くで堪能出来た。
以前のCotton Clubは頑張っていたな~。

何故か日本では知名度が今一つだから、難しいのか?
どんなに高くてもあの距離感ならまた観たいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>