実写の特殊撮影モノのテレビドラマ!

Posted by Richard Category: 2 Blog / ブログ

好きで見てましたね~、実写モノのテレビドラマ!
特に特殊撮影モノで、戦闘機や戦艦などが出てくるのが好き。StarWarsもびっくりしたけど、今見ても、それに全然負けてないし、こっちの方が凝っていて凄い気もするよ。やはりサンダーバード。秘密基地のプラモデルも持ってたし、サンダーバード2号が大好きだったな。今でもまたイマイのプラモデルを

作りたいよ。
何しろ、発射シーケンスがカッコいい。
1号と2号の発射シーケンスは何度見てもカッコいい!

日本も凄いそ。円谷プロ。
脇役ではあるが、ウルトラセブンに出てくるウルトラホーク1号もプラモデル作ったな~。ポインター号とかもあった。

ウルトラホーク1号は、3台に分かれるのも好きだった。

マイティジャックも忘れられない。音楽は冨田勲だ!

デジタルよりこっちの方が好きだし、日本人はミニチュア使って特殊撮影するのが得意な気がするけど、良い作品が生まれてこないなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 Required fields are marked *.

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>